ユーザーの声

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化学メーカー 企画開発部

目的の研究テーマに関連する大学・研究機関の研究者の全体像を把握でき、そこから目的に適した研究者数名にアプローチし、共同研究先を決定した。

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エレクトロニクスメーカー 開発企画

調査によって自社の課題に適した有望な技術を幾つか抽出することができ、今後の製品開発につなげていくことになった。

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素材メーカー 技術戦略室

専門家とのディスカッションでターゲット分野の状況がわかり、今後、研究所と事業部が連携して事業の立ち上げについて検討を開始した。

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ヘルスケア関連メーカー 研究所企画室

専門家グループとのワークショップを通じて、これまで自分達が想定していない事業領域において多数のヒントや手掛かりを見つけることができ、中期計画に向けたビジョンづくりに反映することができた。

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エネルギー関連メーカー 研究戦略企画グループ

自社のバイオプロセス技術が活かせる領域と製品の検討調査から、新たな領域に今後取り組むべきテーマの方向を決めることができた。

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金属メーカー 技術統括部

実装分野の専門家からのレクチャーで実装技術のトレンドとリアルな現状を把握することができた。

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素材メーカー 研究開発企画部

フッ素樹脂に関連する最近の研究動向調査から、共同研究候補先を選定してコンタクトすることになった。

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ケミカルメーカー 開発事業部

自社のセンサー技術を医療機器に展開できるかの用途検討結果から、有望なターゲット分野と参入方法、パートナー候補などを把握することができた。

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